末吉なのに大吉みたい

親しい人が忙しくて元気がなくなっているようなので、いつもの神社にお詣りにいきました。私のこともあったので、一石二鳥的な気分で行きました。

平日の午後ですが、数人の方がお詣りに来られていました。どんな時間もお詣りに来られている方がいます。素敵な神社なので、つい行きたくなるんですよね。

お詣りが終わり、おみくじを引きました。おみくじは私の分で引きました。

末吉でしたが、内容は大吉レベルです。

おみくじって順番が地域や神社によって違うってご存じですか?
私が引いているのはどのパターンに属するか分からないのですが、末吉というのは吉グループの中では一番下です。それなのに大吉みたいなとても良い内容でした。
嬉しいなって思いながら紐に結んで帰ってきました。

ちなみにおみくじの順番はこんな感じです。ご参考に!

【パターン1】良いものから順に……大吉、吉、中吉、小吉、末吉、凶、大凶
【パターン2】良いものから順に……大吉、中吉、小吉、吉、末吉、凶、大凶


この記事を書いた人