珍しく?ネガティブ

ネガティブな考えを持つのですが、私はあまり持続しません。
根はネガティブなんだろうって思います。色々とダメな想像はします。
リスク回避みたいな感じですね。
でも、そこからは、すぐに抜け出します。
悪い状況を想像してみて、身を置いた感じにしてみて、果たしてどうなるかって感じにしてるのだろうと。

いつもはこんなのですが、今日はちょっとあることがあって、ネガティブが持続してしまいました。
それで、ある人とお話しをさせてもらい、持続したネガティブから脱出出来ました。
冷静になることができました。

私も皆さまにとって、冷静に戻ることが出来たり、ネガティブから方向転換できる「きっかけ」でいたいって心の底から思いました。

この記事を書いた人