無料占い CASE-44-

【ご相談内容】
お付き合い…までは言われてないんですが…
深い関係になりかけた人がいます…

自分にも気持ちがないとは言えない心の中ですが…不倫という事に抵抗があります。
彼からは頻繁に連絡があり会いたいと言われてます。
私も一度会ってきちんと話をしたい思いはありますが…
彼との関係がこの先どうなるか教えて下さい。

【ご回答】
彼と一度でも会ってしまうと、不倫関係になります。もしくは近い感じの中途半端な関係になってしまいます。
そして、あなたはそれを人のせいにしてしまうでしょう。
そうなった時の未来ですが、彼に失望し、そして自分の孤独を実感します。

もし会わずに終わるなら、彼から「冷たい」と言われることもあるでしょうし、実際に自分も「冷たいことをしている」という風に責めてしまうことはあります。
しかし、その未来は新たな恋愛のスタートを意味しています。まだ知り合っていない人と恋愛をするでしょう。

今悩んでいるのは、実際は自分に甘いからだと思いますよ。自分がどうしたいのか考えたうえで、不倫に進んでその先の孤独さえも受け止めらるのならば、そちらを選んでも良いと思います。
でもそれが耐えられない。やっぱり行きたい。だから悩んでいるのだと思います。
どちらか選ぶことがなぜ難しいかは、前述の通りの「自分に対する甘さ」です。
あなたが未来の孤独を受け止められないと思うのならば、今の自分の甘さを断ち切ってしまうことも大切だと思います。
彼があなたの孤独を抱えてくれるようなことはありません。

この記事を書いた人