自慢させてください!

有沙ではなく、私の親友の自慢をさせてください。
彼女とは6歳違い。以前、職場が一緒でした。
若くて美人。全然タイプが違うのですが、何故か気が合います。
私のことを「ねえちゃん」と呼んでくれます。

今は遠く離れていますが、LINEではちょこちょこと話します。
今日、少し衝撃的なことがあって。
私が選択したことについて、きっと普通では批判されるだろうなって思っていました。
色々と引っかかりもあるけど、後悔をしない選択をしました。
人はそれをきっと「バカ」と言うかもしれません。
そのことを彼女に話すと、
「ねえちゃんが納得してるならそれでいいと思う」
そう言ってくれました。

有沙が常々皆さまにお話をしていること。
納得していたら、それで良いということ。
彼女はそれをさらっと言ってのけました。
私は占い師やセラピストではありません。
でも、こんな言葉がでます。
感動しました。
彼女と親しくしていて、本当に良かった。
そう思った瞬間です。

この記事を書いた人