運をつかめる人(の、続き)

昨日、投稿した分に対し、早速LINEでコメントをいただきました。
ありがとうございます。

私が実際に目の当たりにした「運をつかめない人」について、ちょっと書きます。

・チャンスがあって「やる!」って決めたのに、怖気づいてしまう。
・ダメな理由ばかりを見つけてします。
・チャンスをくれた人を疑う。
・チャンスをくれた人に対して、駆け引きをしようとする。
・チャンスをくれた人より、優位に立とうとする。
・自分の私利私欲だけに走る。
・お金に対して正当ではない。
・自分ばかりが損をしていると思う。
・相手に利用されていると思う。
・自分は動きたくない。
・リスクは嫌。
・悪い方ばかりが良いと思って選択してしまう。
・他人の言うことに振り回される。
・妬む。
・自分の立ち位置をわきまえていない。
・他人を自分と同じと考える。
・人の時間や能力を平気で奪う。

こんなものでしょうか。
運をつかめる人は、どんな恐ろしいことであっても自分で立ち向かえている人です。

皆さま、頑張っていきましょ~!

この記事を書いた人