終わり

最近、「終わり」のことばかりお話しをしているような気がします。
終わりってとても嫌な響きがするかとも思うのですが、タロットで最強のカードである「世界」は「終わり」を意味しています。
達成とか願望成就とかですから「終わり」なのです。
これって、良い意味の終わりだから嬉しいのです。そして、終わったけど、次のスタートです。
さらなるステージへと!って感じですね。

ものごとは全て繋がっています。終わりで全部止まることはありません。
何かが終わったら、そこから違う何かが始まっています。
自分が気づかなくても、そうなっているのです。

その始まりを少しでも良くするには、終わりを良くすべきなのだと思います。

終わりよければすべて良し

この言葉は、終わりが良かったら、良いステージに上がれるから。続きの世界が良い世界になるから。
そう思います。

途中はいくらでも苦しんで良いのです。どうせ乗り越えないといけないことはたくさんあります。
乗り越えることを充実感として、終わりも始まりも良くしていきましょう!

この記事を書いた人