寒暖差アレルギー

ロングコートもクリーニングに出し、もう春の気分満々で過ごしていましたが、昨日は本当に寒かったです。

私は早朝に若干薄着で40分か50分、外で立っていました。(ちょっとプライベートの用事があったので)

そしたら、一緒にいてた姉に「顔、真っ赤」と言われました。顔だけじゃなくて首も。
マスクを取ると、マスクをしているところは大丈夫ですが、むき出しのところは真っ赤になってました。
姉は食べたものが悪いと思ったのですが、どうやら寒暖差アレルギーのようです。

本当に寒かった。ストールでも持っておくべきでしたね。
皆さまもこの時期、いろんな気温に振り回されますので、どうぞお気を付けください。

この記事を書いた人