無料占い CASE-102-

【ご相談内容】
親の事で悩んでます。
両親が仲良くなくて、離婚しようかと母が言ってます。。
家でも会話がなく、食事も別々、母が父に話しかければ、きつい言葉が返ってくる様です。
お互いに言葉がきついのは知ってるんですが、私的にはどちらも言葉が悪いのでどっちもどっちと思ってます。
離婚してくれて構わないんですが、母は一人暮らしもした事ないでしょーから金銭的に無理と思うんです。
母は68歳、父は73歳です。私は一緒に住むのは無理ですね。
ここに母が来るのは退屈だろうと思いますし、性格的ににも私がしんどいかと…
今は畑して、野菜を市場にだしたりしてるし、何かしてないとダメな人なので…田舎で畑がある所がいいと思うんです。
自分の事考えてたい時なんですが、いつもいつも親に足引っ張られてる感じがとてもストレスです。
今、着信音が鳴るのが恐怖でたまらないですね…また愚痴聞かされるのかと思うと・・・。
私には2人兄がいますが、やはり同性が話しやすいのでしょう。
なにをどーしてあげたらいいか…占いで解決できる事ではないでしょうが、、何かヒントがあればと思って連絡してみました。

【ご回答】
ご両親ですが、離婚しないと思います。
それがお互いの愛情表現です、なんかそんなケンカっぽいことをしているのが、若々しくいれる秘訣みたいです。
お二人とも、年齢のわりに元気じゃないですか?
その若さは、夫婦間のケンカからも来ているみたいです。若さの秘訣がケンカですね。
少し変ですが、お母さんはそんな感じでけっこうバランスが取れている。
お父さんは持て余すエネルギーをうまく発散している。
なんだかんだで、そうやって過ごす二人は信頼が深まるようですよ。
お母さんはお父さんのキツイ言葉に泣きながらでも、「この人を支えるのは私だけ!」ってなっているみたいです。
あなたは、確かにそんなお母さんの「私こんなに頑張ってる!」を聞かされてしまっていますよね。
ご両親に出来ることと言えば、どこかに遊びに連れていくなどがあります。
あとは、あまり真剣に取り合わないこと。
ちょろっと話を合わせて、あとは聞くのもろくにしなくて良いです。
友達で「彼氏が~」って言って泣いてるけど、なんだかんだで別れないカップルっていますよね。
そんな感じだと思って、気楽に接してください。
熟年離婚は無いから安心してくださいね。

この記事を書いた人