誰でもない、あなたの心の声 ~ここあ~

新卒で働いた会社でお局にいじめられた。

正社員が怖くなって、派遣で働くと、先輩お局が怖かった。

そのお局は「正社員なんてこの先日本から無くなるわよ」と言う。

だから派遣で働いてるの?バカじゃない、このおばさん。

正社員が無くなるわけ無いじゃん。

からかいついてで少し理由を聞いてみた。

頭良さげに何か言ってるけど、やっぱりそんな訳ないじゃんって思う。

それより、派遣で綱渡り人生を歩むより、どっかで正社員になれば良いんじゃないですか。なんて言いそうになった。

どうせ若い私の言うことなんて聞く耳もたないのは知ってる。

私はここでいずれ正社員になる。

自分より若い子が入ってきてもいじめない。

それが平和を保つということ。

この記事を書いた人