忘年会

昨日、ランチタイムに仲良しの先生と忘年会ランチをしてきました。
ご馳走になってしまい、本当に幸せでした。

さて、この二人きりの忘年会で、「メンタル」や「やる気」などの言葉が何度も出てきました。

何かを求めているなら動かないといけない。
動いていても、それを得ることが出来ないかもしれない。
でも、その代わりに、動いている人にはそれなりの良い結果になる。
もちろん、動いて無いと、それはそれで、それなりの結果になる(←悪い方で)

人間は生きているとやる気が出ない時や、体調が悪く「やれない」という時があります。
しかし、そんな時じゃない時は、メンタルをしっかりと整えてやる気を出して行きたいものです。

頑張れば何でも手に入るということはありませんが、頑張らないより良い人生にはなります。

一年の終わりに、お互いの今年はどうだったか。そして来年以降どうなるか。
そんなことを話し合った、素敵な忘年会ランチでした。

この記事を書いた人