フードバンク

陰徳の件、以前お話をしました。

ボランティア、募金などをするのが良いと思います。

今はフードバングなどもありますよね。

フードバンク、最近知ったところが非常に良かったです。

個人でも法人でも寄付可能。未開封で賞味期限内ならOK。

捨ててしまう罪悪感などがあるなら、賞味期限前に寄付しても良いかと思います。

私が今回知ったフードバンクは全国のいろんなところにあるようです。

YouTubeで見たニュース映像は、私が昔7年くらい住んだところに近かったです。

ここは「おたがいさまの気持ちで支える、みんなの公共冷蔵庫」という考えで成り立っています。

自分が買い過ぎたものなど、誰かのためになれば大変嬉しいし、食べ物や日用品も喜びます。

使う人は24時間取りにいける。フードバンクを利用しているのを人に見られたくない人にはとても良いでしょう。

私個人としては、そこから堂々と出てきても、誰も何も思わない世の中になってもらいたいと思います。

誰が召し上がるのかなって想像しただけで嬉しくなります。

この記事を書いた人