願えば叶う!?

栃木県に住んでいた10年ほどで、柏餅のみそ餡に魅了されました。

最初は「みそ?」って思ったのです。

1回食べても2回食べても、「みそ餡サイコー!」とはならなかったのですが、毎年食べていたら、柏餅にはみそ餡も必要ね、となっていました。

栃木から離れてしまうと、非常に懐かしく、事あるごとに柏餅のみそ餡が素晴らしく美味しいことをずっと語っていました。

栃木に行かずにみそ餡を食べられないものかと、よく考えていました。そして、また食べたいなぁって願っていました。

そして、つい先日、ついに柏餅のみそ餡がゲットできました。コープを最近始めたら、そのカタログにあったのです。こどもの日まで待てずにフライングしてみました。そう、これこれって思いながら、2個目以降はこどもの日にとっておきました。

このblogは柏餅2個目を食べてから、願えば叶うなぁと実感しながら書いてます。コープありがと♪

この記事を書いた人