選択できる幸せ

これしかない、ということよりも、選択できることはなんと幸せなのだろうかと思います。

ある種の自由を感じます。

最近、私が感じた選択できる幸せ。

それは「洗濯」です。

選択する洗濯。ダジャレですね、これじゃ。

正確にいうと、乾燥です。

私は先日まで住んでた家では、ベランダが無いという珍しいマンションで、サンルームがありました。

しかし、そこに干すのも、しょせん部屋干し。

たまたま、前の住人が置いていってくれたドラム式洗濯機で乾燥を毎日していました。

途中で洗濯機が故障して買い替えたのですが、乾燥する生活は変わらず。まあ、一択だったのです。

乾燥機にかけられない洋服はしませんが、ルームウェアやタオルは乾燥機にお任せしていました。

そして今、浴室乾燥機もつき、ベランダもあります。

一気に選択肢が増えたのです!

今日はどれにしようとか、天気や時間や体調に合わせて選んでいます。

電気の見える化でどれが電気代がかなりかかるかなど、見て喜んでいます。

選択できる喜びを日々感じております。

この記事を書いた人