人間関係が上手くいかない時

占いでもっとも多い相談内容は人間関係です。恋愛、職場、ご近所、家族。
すべての人間関係が悩みの種になっています。
理由は相手にあったり、自分にあったり。
自分の試練なのか、自分の負のエネルギーのせいなのか。
もしくはこちらは好意的であったとしても、相手の憎しみや嫉妬などで反発するエネルギーが強くなっているのか。
その辺りを判断するのも、占いは適しています。
私の場合はカードで視たり、ダウジングでペンデュラムが振れる場所で判断したり。
その時に応じて「これ!」と思う方法を使っています。
細かいお話はまた後日にして、一つ言えることは「相手は相手、自分は自分」と考えることです。これは冷たいとかそんなのでは無くて、相手の負の感情やエネルギーに引きずられないということです。
正の感情やエネルギーより強い部分があります。自分を持つという、落ち着いたその心が大切になります。

この記事を書いた人