幸運を受け止める

いつもお客様に「幸運がきたらちゃんと受け止めてください」とか「幸せを得て不安になるような気持ちは持たないでください」などをお伝えしています。

幸せを感じた時に「これが無くなってしまったらどうしよう」とか不安になってしまい、幸運を享受できないということがあります。
感謝の気持ちは持ち、充分に幸運を味わってください。
これが私の考え方なのですが、幸運にビビッてしまった有沙が昨日出現しました。

パワーストーンをいつも買っているお店にガチャガチャがありまして、いつも100円で楽しませてもらっています。いつもは4等賞か5等賞で、景品も大満足でホコホコして帰ってきます。が、しかし、昨日はまさかの金賞なるものが当たったのです。ガチャガチャの中に1個入ってるそうです。同等くらいのがもう1個あるらしいのですが、とにかく良い賞でした。当たった瞬間の有沙の頭の中は…
「あ、今日の運、全部使い切っちゃった…」
こんな感じです。
幸せは正負の法則を持っていると思っているので、良いことと悪いことを足して平均したら誰でも同じくらいになる。そう思っています。
苦労したら、その分良いこともあるし。良いことばかりも続かないし。そんな感じですね。
基本はネガティブ思考なので、そんなことを思いましたが、よくよく考えてみたら、その日の直前にいつもの神社に御祈祷に行ってたのです。
私は「〇〇が、▲▲になったら御祈祷に行こう!」というのがあります。〇〇が▲▲になったら、というのは、悪いことも良いことも含めてです。良いことは願い事が叶ったらお礼の御祈祷。悪いことは除厄の御祈祷ですね。
今回は両方ありまして、行ってまいりました。
その数時間後の出来事でしたので、金賞が当たったことにビビってしまった有沙でしたが、神様からご褒美をいただいたのだと思いました。
その写真を見て欲しい人に送り、今から飾っておこうと思います。

ご褒美を受け取ったらあまりビビらないでください。
そこにあぐらをかいて、当然だと思うのは良くないですが、苦労していたことに対して神様がご褒美をくれたと思ってください。
私もそんな風に心がけます。

この記事を書いた人