緑の鬼

先日、鑑定中に緑の鬼を初めて見ました。

般若のお面を被った人間のお話しを以前したことがありますが、鬼は初めてでした。

占っている最中、ご相談を聞いた瞬間に「NO!」と浮かんで、ほぼ同時に私の左側の視界ギリギリに緑の鬼が現れました。

視界に入るか入らないかですが、私の中でしっかりと、緑の鬼であることを認識できました。

許可をいただいたので、ご相談内容も少しご紹介します。

ご相談者様は娘さんのことを心配するお母様です。

娘さんはオーバーワークで心身共に疲労してしまった状態です。

少しお仕事を休むことになったのですが、責任感のある彼女は家でも仕事に関わろうとしました。

このお話を聞いた瞬間に、先ほどの緑の鬼が出現です。一瞬で消えてしまいましたが、止めるべきだと確信しました。

カードでもやはり同じような結果です。内容もすべてお母様にお話しをし、お休みをしている間に関わることを止めました。

さて、この日は忙しくて、緑の鬼の意味を調べることが出来ず、翌日になりましたが調べてみました。

節分にでてくる緑の鬼の説明がありました。

「惛沈睡眠(こんちんすいみん)」。
倦怠・眠気・不健康の象徴で、自身の不摂生を反省し、健康に保つことを言い聞かせながら、豆をぶつける。

なるほど、ずばりだなって思いました。お嬢様の心身の状態がこのようになっていくという暗示だったわけです。

鑑定中に出てくるのは、全てメッセージがありますね。つくづく実感しました。

この記事を書いた人